FC2ブログ

奈良へ2

平城京、奈良公園へ行った翌日は、大神神社へ行きました。
ちょうど卯の日祭があったので、拝殿へ入り、参加してきました。

そして今回一番気合を入れてたのが、『三輪山登拝』です。
このために、トレッキングシューズを買って持って行きました。
でも普通の靴や、ヒールの低いパンプスを履いて登ってる人もいたのでビックリしましたが、
結構ゴツゴツした道なので、靴は大事です。

往復2時間くらいと書いてありましたが、だいたいその位の時間で行ってこれました。
入山中の出来事は話してはいけないそうなので、楽しかった~!だけにしておきます。

前日平城京や奈良公園を一日中歩き、三輪山にも登り、日頃運動不足にもかかわらず、
帰宅後も全然筋肉痛になりませんでした。

こういうときの秘策は・・・
「梅肉エキス」です!!
昔の人は、自然から工夫していいものを作りますね。

だから古いものは魅力があるんです。(鍼灸もしかり!)

ちなみに梅肉エキス、私の愛用してるのは味のよい「あなたと健康社」のものです。

スポンサーサイト

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

みどりはりきゅう

Author:みどりはりきゅう
愛知県で、鍼灸治療と訪問治療をやっています。
鍼灸治療は半田近隣を往診、名古屋鶴舞のそらクリニックで金・土に治療をしています。
訪問治療は、自宅訪問でマッサージと機能回復の運動をしています。

鍼灸の事や、日々の出来事などを書きたいと思います。
たまには、飼い猫も登場するかも?

『お灸教室』も開催しています。
その都度お知らせしますので、興味のある方はぜひお越しください。

リンク

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

ようこそ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR