謹賀新年

illust1322_thumb1.gif

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年は、ジルベスターコンサート、ニュルンベルグのマイスタージンガー前奏曲で年を明かしました。
やっぱりクラシックはいいですね♪特にワーグナーのこの曲は威勢があっていいです。
午前0時の年明けぴったりに曲を終わらせるのはとても難しいと思いますが、指揮者が見事にやって、見ている方もハラハラしましたが、さすがでした!
そしてウィーンフィルのニューイヤーコンサートでは、ウィーン国立バレエ団のコスチュームが、ヴィヴィアン・ウエストウッドのデザインで、とても綺麗でよかったです。ドレスが宮殿の部屋とよく合っていましたし、あとで出てきたチェックの衣装も、とてもヴィヴィアンらしい色使いでした。
そういえば去年は、クラシックのコンサートは1つも行きませんでした。
行ったのはボズ・スギャッグスだけです。今年は行けるかな?

お正月に見つけたブログ、臨床栄養士のひとり言で、お正月ぐたぐたしながらも勉強させてもらいました。
特に想像以上に多いカンジダ菌の影響の内容や、副腎疲労症候群がとても勉強になりました。
治療の時、脈にみられる寒湿という体の状態(関節の疾患で寒湿の状態の方は多いのですが、甘いものはよくないと私の先生から教えられていました)と関係があると思います。

以後ここでも少しずつ触れていきたいと思います。

スポンサーサイト

カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

みどりはりきゅう

Author:みどりはりきゅう
愛知県で、鍼灸治療と訪問治療をやっています。
鍼灸治療は半田近隣を往診、名古屋鶴舞のそらクリニックで金・土に治療をしています。
訪問治療は、自宅訪問でマッサージと機能回復の運動をしています。

鍼灸の事や、日々の出来事などを書きたいと思います。
たまには、飼い猫も登場するかも?

『お灸教室』も開催しています。
その都度お知らせしますので、興味のある方はぜひお越しください。

リンク

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

ようこそ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR