FC2ブログ

今後の予定です

10月に入りました。

もう秋、本当に早いですね。

でも最近はお天気が梅雨のようで、秋晴れはいつ見られるやら・・・。

そして、今年の夏はとても蒸し暑く、体が参ってしまう方がたくさん見えました。

ただ、夏バテもせず元気に過ごせた!と思っている方も、この時期、体がだるいとか、風邪ぎみの方が結構いらっしゃいます。
それは夏の疲れが今出てきている証拠。

早めにケアしないと、冬の寒さに体が耐えられず、冷え症、インフルエンザにかかってなかなか治らいということも出てきます。

どうぞお体をご自愛ください。

鍼灸もおすすめです。自律神経を整えて、免疫力UPさせましょう。


さて、今月10月30日(日)に、今回も滝カフェSoybeanFlourさんで、13時からお灸体験会を開きます。

JR中央線定光寺駅から徒歩10分の場所にあります。

名古屋から電車で30分ほどの所ですが、びっくりするぐらい山奥に来た感がすごいところです。

これからの季節は、近くの東海自然歩道をハイキングしたり、定光寺あたりをジョギングするのがおすすめです。
(11月下旬には、愛岐トンネルの一般公開もあります。)

ハイキングのあとに、カフェに寄って、ランチやお茶で一服、そして疲れた体にお灸をして、翌日からのお仕事を頑張りましょう!

当日受付ですが、事前に予約も受け付けます。

みなさま、お待ちしております。

そしてもうひとつ、10月10日の祝日には、AHIオープンハウスで、愛知お灸女子会として、イベント出店をします。

国際協力を行うNGOであるアジア保健研修所(AHI、愛知県日進市)が、毎年体育の日に開催するイベント「オープンハウス」。

アジアの料理、歌や踊り、民芸品販売、アジアの研修生たちの交流など、アジアの魅力を体験したり、国際協力の取組みに楽しく触れられるお祭りイベントに、お灸ブースを出させていただきます。
くるみ灸やびわの葉灸などなど・・・

場所は、名鉄豊田線「黒笹」下車  徒歩15分と、ちょっと不便なところではありますが、外国の研修生の方々もいるので、外国に興味のある方、外国の食べ物が好きな方、インターナショナルな雰囲気を味わえますよ。

こちらもよかったら来てください!




スポンサーサイト

カレンダー

09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

みどりはりきゅう

Author:みどりはりきゅう
愛知県で、鍼灸治療と訪問治療をやっています。
鍼灸治療は半田近隣を往診、名古屋鶴舞のそらクリニックで金・土に治療をしています。
訪問治療は、自宅訪問でマッサージと機能回復の運動をしています。

鍼灸の事や、日々の出来事などを書きたいと思います。
たまには、飼い猫も登場するかも?

『お灸教室』も開催しています。
その都度お知らせしますので、興味のある方はぜひお越しください。

リンク

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

ようこそ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR