FC2ブログ

鍼灸で回復が早くなる

先日、アトピーで通われている女性の患者さまから、治療の時に、

「鍼灸を続けていると、肌の状態が悪化しても、以前より回復が早くなってきたようです。」

と言われました。

アトピーは、なかなか治らない難しい病気です。

こちらの鍼灸にも、何名もアトピーでかかられていますが、皆さんすぐにはよくなりません。

その日の体調や生理の周期によって、良くなったり悪くなったりの波は相変わらずあります。

しかし、その方の、日々のストレス度合いなどの生活スタイルにも影響はありますが、継続される方の変化を見ていると、その波が、少しずつ小さく、期間も短くなっていく感じです。

皮膚の色が、赤黒い色から、だんだん赤みや黒みが少なくなり、本来の皮膚の色に戻っていきます。

カサカサした感じや、首、関節部分、汗をかきやすい所のかゆみは最後までなかなかとれませんが、お腹や太ももあたりから皮膚の変化を感じます。

ただ、浮腫や汁が出ている方のように、皮膚がかなりひどい状態ではなかなか変化を感じられないので、まだまだ勉強しなければならない病気ではあります。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://calen358.blog98.fc2.com/tb.php/214-b18927be

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

みどりはりきゅう

Author:みどりはりきゅう
愛知県で、鍼灸治療と訪問治療をやっています。
鍼灸治療は半田近隣を往診、名古屋鶴舞のそらクリニックで金・土に治療をしています。
訪問治療は、自宅訪問でマッサージと機能回復の運動をしています。

鍼灸の事や、日々の出来事などを書きたいと思います。
たまには、飼い猫も登場するかも?

『お灸教室』も開催しています。
その都度お知らせしますので、興味のある方はぜひお越しください。

リンク

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

ようこそ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR